sakusakuにPerfume出演→CD購入コンボ。

2週間前くらいからPerfumeが頭から離れず。
ついにアルバムを買ってしまいました。
GAME
GAME Perfume

会社帰りのスーツ姿でレジにCDを持っていくのに勇気がいった。
Perfumeが流行ってたのは知ってましたが、今回の購入のキッカケはsakusakuへのPerfumeの出演。

曲調から無機質な女の子達かと思ってましたが違うのね。
あーちゃん、なんかデカイ。
しかしこのPerfumeの人気の盛り上がり方がホントにわからない。
最初は「はてブ」「ニコニコ」界隈で流行っているなぁと眺めてたら、友人のmixiにPerfumeの文字が。
するとタモリ倶楽部に僧侶とともに出演して。
会社でエレベーター待ちしてると突如、後輩が「Perfume知ってます?」ってどんなフリだ(彼も頭から離れずだったようで)。
Perfumeの流行り方について参考までに下記のブログを。
Perfumeが売れたきっかけが何か?が重要なのではなくそれが特定できないほど同時多発的に周辺からムーブメントが起こっていたということが重要 – *mohri++
それとwikipediaも参考になる。
Perfume – Wikipedia
最後にPerfume関連の動画を紹介。


コメント

タイトルとURLをコピーしました