筒井康隆がブログ(?)ココココココココココココ

本日の朝日新聞に下記のような記事がありました。
asahi.com(朝日新聞社):筒井康隆氏がブログ 「人に見せる最後の日記」 – ひと・流行・話題 – BOOK
うはー!
高校、大学と筒井ワールドを読み漁った小生にとっては素晴らしきニュース。
ブログをRSSリーダーに登録しておけば、不定期ながら筒井先生の近況が読める。
なっちゃん、お一ついかがかな?
早速指定されたURLを叩きます。
笑犬楼大通り 偽文士日碌
朝日新聞記事に拠れば「ブログは横書きが圧倒的な中、縦書きで読む本の体裁でページをデザイン」とある。
CSSで縦書きにしているのか?果たしてどんなデザインに!?
期待しつつページをめくると。
tsutsui.gif
ココココココココココ
そりゃね、文筆を生業とする方の文章がテキストデータで載ってるわけないよね。
画像化も致し方ないよね。
RSSを吐いてないようじゃブログじゃないよね。
(たしかにこのサイト上には「ブログ」の文字はない。またアサヒったか)
はてなアンテナに登録して更新通知をRSSに出すようにしました。
http://a.hatena.ne.jp/umakoya/rss?gid=413557
本文表示はされませんが、更新通知を受け取りたい方はご利用ください。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

フォローする

コメント

  1. 馬小屋 より:

    なんとRSSを吐き出し掲示板まで設置されている。
    http://shokenro.jp/shokenro/rss/rss20.xml
    本気か!?