偉大なる中二病「Nightmare City」

先週の土曜は少し時間があったのでフラフラとYoutbeやニコニコ動画をさまよっていました。
そんな中で懐かしい動画「Nightmare City」に出会いました。

当ブログでも4年前くらいにパロディ作品「Naname City」とあわせて取り上げたことがありました。懐い。
そーふぉーじょーみぎちくびがおちた
そしたらなんと、続編「Nightmare City -Catastrophe-」があったんですね。

さらにさらに調べると、これには設定・ストーリーがあるようで
でころぐ:Nightmare Cityの軽いまとめ – livedoor Blog(ブログ)

近未来、仮想空間で夢を共有することを目的とした科学実験が行われた。
しかし実験はコンピューター管理AIの反乱という最悪の結果となった。
が、実験に参加している者たちはそのことをまだ知らない。

続編があったことも知らなかったので、ただのプロモ的な動画なのかと思っていましたが、ストーリーを知ってから動画を見ると非常に味わい深いです。
なんだろ、この胸が熱く燃える展開は。
ま、まさか、ついに「ヤツ」が目覚めたッ!?
くらえ、エターナルフォースブリザード!!!!11111
いわゆる「中二病」と呼ばれる世界観ですが、映像と音楽をここまで作りこまれると、この中に引き込まれてしまいます。
ただの中二の痛い妄想じゃないぜよ。
あとパロディはニコニコ動画で見ると100倍楽しいです。


(参考)
Nightmare City
(オリジナルFlash。Spaceキーを押すと幸せになれる。特に見終わった後に)

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

フォローする