Gmailの容量を追加購入した(20GB/$5)。

公私全てのメールを転送して集約していたGmailの容量がいっぱいになり警告が現れました。
1.png
95%を超えると表示されるみたいです。
2.png
容量を削減のため迷惑メールや不要メルマガなどを削除しましたがほとんど影響が無いので、Gmailの追加容量を購入することにしました。
一番安いプランで20GBが年間$5。月額50円にも満たない。
3.png
以前は10GBで$20と高かったけど、2009年11月にプランを改訂したようです。
保存容量の料金見直し – Gmail ヘルプ
料金プランの変更ということは無料容量は7GB固定で当分いくのかな。
購入はクレッジトカードで。Google checkoutにカード番号を登録したようだ。
これでGoogleさんにまた一つ弱みを握られた。
4.gif
24時間以内に容量が追加されるとのこと。翌朝には追加されていました。
5.png
追加容量はPicasaウェブアルバムと共有になります。デジカメ写真のバックアップも検討するかなー。
6.png
Gmailの使用歴を調べると2006年8月に使い初めたようでした。
Gmailを使い始めたよ。(2006-08-25)
4年弱か。誰だGmailリリース時に一生かかっても使いきれないとか言ってたのは。
しかし3倍に増えたからあと10年はもつかな。
その場合は検索の速度が問題になりそうだけど。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

フォローする