携帯705NKを買ったよ。

1年半前に購入した702NKII
702NKIIを手に入れた!
色々とカスタマイズして使い込んでいたのですが、メールの受信件数が1000件を超えた頃から動作が不安定になり、メール送受信のたびにフリーズするありさま。
たまたまSoftbankより705NKへの乗り換えで5,000円キャッシュバックのキャンペーンをやっていたので、サクッと乗り換えてみました。
SoftBank 705NK|SoftBank
705nk.jpg

洋モノメーカーNOKIAなので操作性にクセがあります。
しかし702NKIIからの移行である小生には問題ありませんでした。
NOKIAの血のおかげだ!本当によくなじむッ!実にすがすがしい気分だ!
702NKIIでも活用していたメモ帳とToDo機能も残っています。
(ToDoはカレンダーの一部になってレスポンスが遅いのがちょっと使いづらい)
Screenshot0002.jpg
ショートカットメニューがなくなりましたが、待ち受けショートカットに加え、マルチメディアキーが増えました。
Screenshot0006.jpg
販促ではカメラ機能が強調されていますが、普通かな。
20070809002.jpg
いまや通話よりも欠かせないウェブの閲覧も問題ありません。
Googleカレンダー|Gmail|Bloglines
Screenshot0003.jpg Screenshot0004.jpg Screenshot0005.jpg
動画、音楽の機能も強化されているようなのでminiSDの2GBを導入しました。
ためしにYouTubeから動画を変換して携帯で流してみるテスト。Realplayerが動きます。
Screenshot0010.jpg
音楽についてはiTunesのデータも取り込めます。
スピーカーの音が非常に良いので、(周囲に迷惑がかからなければ)イヤホンなしでも音楽が楽しめます。
最後に、NOKIA携帯の最大の特徴にアプリケーションを追加できることが挙げられます。
下記の4つを追加しました。
QR_Code_for_Nokia_N73_N93(Scanlife)
QRコード読み取り(デフォルトではついていないのです)。
screenSnapS60
今回使ったような携帯画面のキャプチャ作成。
AutoLock
ストレートタイプの携帯の問題は、カバンの中で不特定多数に電話をしてしまうこと。
このソフトは設定時間でキーガードがかかるようになります。
Slide Screensaver
スクリーンセーバを任意の写真に(未確認)。
702NKIIに比べてカスタマイズの余地は少ないですが、実装されている機能に細かい配慮がされており、ストレス無く使えます。
世界シェア1位の本領発揮と行ったところでしょうか。
参考サイト
Softbank 705NK wiki – FrontPage
こんな暇つぶしでええんやろか?:705NK 使用レビュー!! – livedoor Blog(ブログ)
ringo-sanco | 705NKでスクリーンショットを撮る
705NKでYouTubeを見よう:ノキア携帯研究所

コメント

タイトルとURLをコピーしました