12,000円のマウスを買った。

2006年5月に購入した無線レーザーマウス(マウスを購入しました。(5/16))の挙動がおかしくなってきたので、新しくマウスを購入しました。
いろいろ選定した結果、再びLogicoolのマウスに。
IMG_6807.jpg
(写真左は頂いたお土産KATITA
マウスの商品レビューはこちらをご覧ください。
ロジクールの次期フラッグシップマウスを試す – ケータイ Watch
フリーホイールは初めて触ります。
長いページを見るのが楽ですが、Excel作業等で定位置にぴたりと止めるのが難しいです。
通常スクロールと切り替えが可能なのですのが、なかなか作業ごとに切り替えるようなことも無く。
また旧マウスではホイールの前後にあったクルーズアップ(ダウン)ボタンが無くなり少し不便に。
たぶんマウスへの慣れの部分が大きいのでしょうが、以前のマウスを買ったときほどの衝撃がありませんでした。
なお、以前までデスクの一ヵ所に鎮座していた充電器(受信機)が無くなり、コードで簡単充電できるようになったのがとても良い点です(なんと内蔵電池はエネループ)。
もちろんマウス自体としての性能は完璧です。
カーソルが高速移動して指定位置にピタリととまる。
これで仕事が3倍速くなれば高い買い物じゃないはず・・・。

ロジクール パフォーマンス マウス M950 M950
ロジクール (2009-11-06)
売り上げランキング: 162
おすすめ度の平均: 4.0

4 ホイールクリックが利きにくい
5 しっくりくる操作感と高級感
4 1ヶ月使用 MX1100からの乗り換え
4 MX-Rからの乗り換えです
2 重いです

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

フォローする