横浜オクトーバーフェスト2012~spring~に行った。

すでに終わったイベントを紹介するのもアレですが、GW中にビールの祭典であるオクトーバーフェストに行きました。
横浜赤レンガ倉庫 横浜オクトーバーフェスト2012~spring~
「オクトーバーフェスト」とは、かの「もやしもん」でも紹介されたビールの祭典。
もやしもん(8) (イブニングKC)
もやしもん(8)

本場ドイツでは呼び名の通り秋に行われますが、日本ではなぜか季節関係無しに開かれています。
今年のGWは悪天候でしたが、昼間からビールを飲むためだけに会場に向かう人たちが多数。
特設テントの中はビールの熱気であふれていました。
yokohama1.jpg
http://instagr.am/p/KHHxrvDj5v/

ドイツのバンドによる演奏もあります(写真中央は案内のお姉さん)。
yokohama2.jpg
http://instagr.am/p/KHPQ3lDj73/

小生は友人と昼過ぎに入り、ずーっとビールを飲んで入り浸っていたので、後半はみんなで踊ったり歌ったり。


(iPhoneで縦撮りしてYoutubeにUPするとダメですねw)
隣の席の人に気軽に話しかけて盛り上がったりと、ビールは人を幸せにする飲み物だと感じた一日でした。
帰りの駅から記憶が無くなったのはとても幸せ過ぎたんだと思います。
なぜか翌朝はとても不幸せな感じになりました。
(参考)
主催団体が違うみたいですが、5/18から日比谷でも行われるようなので、ぜひプロースト!
OKTOBERFEST 2012 日本公式サイト

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

フォローする