「電車男」を観た━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

標題の通り、先日映画版「電車男」を観ました。
電車男
駄作ではなく普通に楽しめる純愛映画ですよ。
観客はヲタばかりではなく、家族連れもカップルもいましたよ。
あちこちで笑いが起きていましたよ。
クライマックスでは泣いている人もチラホラですよ。
小生は随所で(・∀・)ニヤニヤし、随所でイヤな汗をかきながら観ましたよ。
「電車男は虚構だ!」といくら叫んでも、その物語を喪男たちが受け入れた事実は変わりません。
ある妄想、ある幻想、あるストーリーを全員が共有できたこと。
そこに価値があるのではないでしょうか。
映画の内容を言えば、書き込みテキストとの融合は違和感なく見れます。
中谷美紀の存在感が薄いのはエルメスを忠実に再現したためでしょう。
(小生の妄想より少し年上すぎるようにも見えました)
銀幕から「キボンヌ」「ハァハァ」という言葉を聞くことも二度とないでしょう。
そしてこの言葉に反応した客は、全員2ちゃんねらーなのかと思うと、感慨深いものがありました。
なお映画が終わってオレンジレンジ「ラヴ・パレード」が流れ始めても、「これは喪男への挑戦か!」とすぐに席を立たないように。
ちょっとしたオマケがあります。
■6月29日補足
Filtration: 電車男(そうそう、一度も対面でお互いの「名前」を呼ばなかったのも印象的でした)
参照
asahi.com:「電車男」本と映画Wで100万突破
日刊 「美しい人」 中谷美紀 from 電車男(電車男が似ていると言っただけでこの役を引き受けるなんて)
【2ch語】WBS土曜版で「乙」【暗号】

コメント

  1. 中谷美紀 from 電車男

    ネット上から生まれた話の中ではおそらく一番有名なものになると思われる「電車男」の映画版が昨日公開されました。エルメスさん役を演じるのは中谷美紀さんです。独特な雰囲気を持つ女優さんですが、CMやドラマでどんな役を演じても常に中谷美紀らしさが見受けられます。そういった方っ 

  2. 電車男:本と映画で“ダブルミリオン” 

    電車男:本と映画で“ダブルミリオン”
    「電車男」(新潮社刊)が週明けにも、発行100万部を
    突破することが18日、分かったそうです!
    同名映画の観客動員数も近く100万人突破が確実で、
    “ダブルミリオン”達成の見通しだって(@_@)
    さて、ドラマで更に相乗効果が生まれるか?
    映画版「電車男」がテレビ版と“連結”
    電車男
    映画電車男オフィシャル・ビジュアルブック
    伊東美咲 オフィシャルホームページ
    海猫
    ◆◆芸能人・有名人の商品情報◆◆
    ◆◆お勧めの本◆◆
    「今日も気楽にお買い物!」~通販情報サイト
    ↑このサイトの@With人気Webランキング

  3. 電車男 本と映画でダブルミリオン キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!

    電車男:本と映画で“ダブルミリオン”
    「電車男」(新潮社刊)が週明けにも、発行100万部を
    突破することが18日、分かったそうです!
    同名映画の観客動員数も近く100万人突破が確実で、
    “ダブルミリオン”達成の見通しだって(@_@)
    さて、ドラマで更に相乗効果が生まれるか?
    映画版「電車男」がテレビ版と“連結”
    電車男
    映画電車男オフィシャル・ビジュアルブック
    伊東美咲 オフィシャルホームページ
    海猫
    ◆◆芸能人・有名人の商品情報◆◆
    ◆◆お勧めの本◆◆
    「今日も気楽にお買い物!」~通販情報サイト
    ↑このサイトの@With人気Webランキング

  4. R's Bar より:

    【電車男2】 2週間で観客動員100万人超!

    やはり来たよ。
    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
    キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
    観て良かったよ ・゚・(ノД`)・゚・。
    ■完全再現!あの告白シーン■
    (映画見たい人は、ここから先は観ないように!)
    HERMESたんが電車の両手を取って
    「がんばって!」
    と言ってくれた。
    電車「エルメスさんの事が好きです」
    勇気を振り絞って、震えた声で。
    するとHERMESも「私も電車さんの事が好きです。だからこれからもずっと一緒にいてくれますか?」 という。両手で電車の顔を包みながら。
    そして、
    HERMES「好きって言ったらもっと好きになっちゃいましたw」
    「もらい泣きしましたw」 ・゚・(ノД`)・゚・。
    キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
    R’s Bar>電車の駄目さが、HERMESの母性に火をつけたんだなぁ。 (映画はここまで)
    電車「っていうか俺の腕になんか柔らかいの思いっきり当たってるんですが… 」
    HERMES「そっちじゃないですよw」
    (電車)そっと唇を付けました。 多分2、3秒くらい。
    HERMES「「あぁ、もう本当に愛しい」
    R’s Bar>(ドキドキ)中学二年生の時に公園で告白した自分のシーンを思い出しちゃったよ(笑)
         でも、この二人て可愛くて健康なんだよね。エロくないw   
    追伸:リアルの電車男が、2次使用料(原作料)750万寄付したらしい。
    本当に、憎めない奴だなw
    原作・電車男
    「電車男」2週間で観客動員100万人超

  5. コメント&TBありがとうございました。
    意外にも?話題になっていますよね。
    キャスティングが話題集めに一躍買っているのではないかと思ってます。

  6. 映画「電車男」2回目観に行ってしまった

    一回目の映画感想はココ
    原作本の感想はココ
    映画版「電車男」は、テンポが速くてもう一度観に行きたいと言うリピーターも多いんじゃないのかな?
    今まで二度観に行きたいと思う事は無かったけど、かく言う私も観に…

  7. りんりん より:
  8. 気付けば朝 より:

    電車男に便乗したバス男

    一世風靡した電車男の人気は今でも健在だね。ときどき再放送されることもあったり。それから小説や漫画でも見かけることがあるね。これは都会での話だから、田舎の人にはちょっと親しみがないかもね。何故ならオタクな風貌で歩いている人なんていないもん!そんな作品には続

タイトルとURLをコピーしました