風邪の治し方がわからない。

先週の金曜日からノドの調子が悪く先週末の3連休は自宅謹慎でした。
扁桃腺スパークしないようにノドを徹底的に殺菌。
普通ならばそれだけ休めば回復するのに、1週間たった今日になっても治らない。
あれ?風邪って丸1日休めば治らなかったけ?
ノドの痛み、咳、鼻水、痰が続く。
でも熱はないのでフル出勤。
自分だけなら得体の知れない病かと不安になるけど、周囲を見回せばみんな同じ症状。
あちこちでゴホゴホ、ンンン(咳払い)、シワガレ声。
新型インフルエンザもこうやって感染していくのかと、別の不安がもたげる。
風邪ってどうやったら治るんだっけと思いつつ、葛根湯、漢方、ベンザブロック、トローチは2箱目。
体調不良のまま再び週末を迎えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました