「権八」(銀座店)は子連れに優しい店だった。

先日、子どもの2歳の誕生祝いにと小生の両親を交えて簡単な食事会を行ったのですが、そのお店探しにとても苦労しました。
「自宅から1時間以内」かつ「子どもが動き回れる座敷」かつ「子どもは食べられるものが限られる」かつ「子どもが騒いでも問題ない」かつ「完全禁煙」などなど。
その他、諸々の条件で絞り込んでお店を探すだけで疲れてしまいます。
そんな中、奥さんが下記のまとめサイトに行き着きました。
子連れランチができる東京のカフェ・レストラン【ママ&子供】 – NAVER まとめ
あぁNAVERまとめって、ただのPV稼ぎってわけじゃないんだね。
このまとめはランチ中心でしたが、この中の「権八」は、小泉元首相がブッシュ元大統領来日時に「日本の居酒屋」として案内した店です(案内したのは西麻布店)。
ここなら食事会の場所としても良いだろうと座敷で予約を入れました。
当日は食事も美味しく、コースではないのでメニューから子どもが食べられるものを選べ(焼魚が好物)、また店員が子連れに慣れているのかきめ細やかなサービスをしてくれました(「小さいコップ」を頼んだら何も言わずに小さいストローをつけてくれたり)。
もちろん居酒屋なのでお酒も豊富で大人がいる「食事会」としても問題ありません。
世の中に飲食店は多いですが、「子連れで安心して食事できる」場所は非常に限られています。
小生たち以外も小さな子連れが複数組いたので、このお店は家族連れにはオススメとして有名なのかもしれません。
(参考)
権八 G-Zone銀座店 (東京都 : 銀座 / 居酒屋・バー) | スマイリーマム

コメント

タイトルとURLをコピーしました