【マンガ】年収300万円時代【森永卓郎】

今日は雨だったので近所のコンビニに昼食を買いに行き、ついでに読むモノを物色。
マンガ経済の黒帯シリーズ「楽しく生きる年収300万円時代!!」が目にとまったので購入しました。
楽しく生きる年収300万円時代!!
楽しく生きる年収300万円時代!!
流行語にも選ばれた「年収300万円」ですが、この思想をちゃんと読んだのは初めてでした。30分で読み終わりました。
■概要
金と幸せ、欲しいのはどっち!
■寸評
コンビニ的にサクッと手軽に読めるのが良かったです。
休日に読みましょう。仕事前に読むと萎えます。
このシリーズは他にも出ており、次もコンビニで見つけて読みました。2時間いりません。
2時間ですべてがわかる決算書 5つの利益編
2時間ですべてがわかる決算書 5つの利益編
■概要
「ダイエーは借金王ダ」(本文より)
■寸評
コンビニ的にサクッと手軽に読めるのが良かったです。
マンガのストーリーと決算書の説明がかみ合っていない。
このシリーズそこそこ売れてるようで発刊は続いています。
2時間ですべてがわかる決算書 貸借対照表編
休日の昼下がりにコンビニで見つけたら買ってみます。
参照
宙出版(重い・・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました