仕事用のカバンを修理した(内袋が破けた)。

3年前に購入した仕事用のカバン。

NATIVOというACEカバンのブランドで、すでに生産終了しているのか中古品の情報しか出てきません。
個人的には黒の牛革でA4サイズぴったり(大きくない)なのが気に入っています。

しかし購入から2年経過してショルダーストラップが破損、同色のものを購入しました。
Y-0044 youta ショルダーストラップ (ダークブラウン) [ウェア&シューズ]
ショルダーストラップ (ダークブラウン)

そして3年経過して、今回は内袋がすり切れて破ける事態に(ピンぼけ写真ですみません)。
2015-06-01
しかたなく修理をしようと調べましたが、内袋の張り替えは予想外に高く、軽く1万円は超えるようです。
たしかに作業工程としては内側を全て剥がすわけだからなー。
買い替えた方がコスパは良いのかもしれませんが、カバン自体はまだまだ使えるわけでモッタイナイ。
修理屋さんを直接訪問して、なんとか安い方法で修理できないかと交渉し、革を上から縫い付ける方法で修理して頂くことになりました。

1カ月後の修理完了がこちら。
2015-06-23
馴染んでてわかりにくいですが、この赤い部分が上から縫い付けた革の部分です。
2015-06-23_2
すごい、わからない!

しかしこの修理手法もこれが限界で、これ以上、他の箇所が破れたなどした場合は、内袋の交換になるとのこと。
さて、あと何年つかえるか。
なお以前はポーターのカバンを使っていましたが、これも修理を重ねながら5年ほど使っていました。
[ポーター] PORTER ターク TAG 2WAY ブリーフケース ビジネスバッグ 125-04488 (ブラウン)
PORTER ターク TAG 2WAY ブリーフケース ビジネスバッグ

ポーターはショップで責任もって修理してくれるんですが、その店員さんにも5年目はさすがに買い替えをすすめられました。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

フォローする