iPhone7を購入して10日でバキバキに割った、ケース購入した。

昨年末のことですがiPhone7を割りました。購入して10日あまりでした。

バキバキのクリスマスイブ。#クリスマスイブ #iphone7

Koichi Yamazakiさん(@umakoya)が投稿した写真 –

飲んで酔っ払ってポケットから引っ張りだした勢いで吹っ飛んでいきました。
その時は「なんだー割れてるよっっw」というノリでしたが、翌朝目覚めて二日酔いの後悔とともにバキバキに割れた画面が現実としてあらわれました。

一応ソフトバンクの保証には加入していたのでApple代理店へ。液晶のみの交換であれば割安だが数日かかるとのことで、機器本体の即時交換としました。
iPhone5sは3年つかって落としまくっても液晶面は大丈夫だったのになぁとボヤいていたところ、店員さん曰く「画面が大きくなった分、割れやすくなっているかもしれない」とのこと。

その場で再びガラスフィルムを購入して貼付。また保護ケースはつけない派でしたが、さらなる出費を避けるべくケースを購入し、裏側に無骨なリングを貼り付ける完全防御態勢。
パワーサポート iPhone 7用 エアージャケットセット(クリア) PBY-71
パワーサポート iPhone 7用 エアージャケットセット(クリア) PBY-71

BUNKER RING Essentials(Matt 6 Color) バンカーリング iPhone/iPad/iPod/Galaxy/Xperia/スマートフォン・タブレットPCを指1本で保持・落下防止・スタンド機能(ゴールド)
BUNKER RING Essentials(Matt 6 Color) バンカーリング

iphone_ring

・・・それでも後日、再び落としました。
幸い今回はケースが凹み、ガラスフィルムにヒビが入った程度。
持っているときは安定していてもポケットやカバンから引っ張り出すときが危うい。
2年しばりを無傷でもたす自信がない。
もはやiPhoneに求められているのは美麗さではなく普段使いの頑丈さではないでしょうか。
もしくは根付、ハンディストラップが標準でつけられるようにしてくれ。
iPhone4sの頃に非正規品をネジ止めしてた↓(Appleサポート受けられなくなるので注意)

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

フォローする