最近食べに行った店・私的メモ

ここ1、2ヵ月で食べに行った店を忘れないように私的メモ。
・「ハリドワール」ぐるなび – ハリドワール
インド料理屋さん。
コースメニューの「ハリドワール パーティー」は3,000円ながらお腹いっぱいになる。
このコースメニューでお気に入りを探し2回目以降はアラカルトで選べ!
「チーズクルチャ」はビールに合う。
独断評価:★★★★☆
・「ラージマハール」ぐるなび – ラージマハール 新宿店
インド料理屋さん。王侯貴族の料理店らしい。
「タンドリーチキン」の美味さに衝撃を受ける。恥ずかしいくらい一瞬で平らげる。
カレーは辛いかと思い、甘口に逃げたがそれほどでもなく。
ナンとライスのボリュームがお腹いっぱい。
インドのデザートは食べると寒気がした。食文化の違いか。
独断評価:★★★★☆
・「RISOTTO & Co」リゾット アンド カンパニー/@グルメぴあニューオープン
アルタそばのリゾット専門店。米の種類を選べる云々。サクッと食べるランチな感じ。
地下にある系列のダイニングバーはイケメンぞろい。声が響いてうるさい。
独断評価:★★☆☆☆
・「韓国料理コパンコパン」ぐるなび – 有楽町 COPAIN・COPINE ―韓国家庭料理―
韓国料理屋。あまり韓国料理には美味しいイメージがなかったが、ここは美味しかった。
「たっぷりチーズチヂミ」が新しい。
店内はオープンキッチンで変なかけ声が飛び交う。
予約しなかったら1時間も並んだ。個室は宴会にも使えそう。
独断評価:★★★★☆
・「半蔵」ぐるなび – 創作和食・ふぐ・個室 半蔵 町田店
特に理由なく入った和食風居酒屋。周りの居酒屋より微妙に高かった。
「百年の孤独」があったけど飲まず。黒酢梅酒が健康的で美味しい。
通された部屋には和箪笥があったりしてくつろげる。
独断評価:★★★☆☆
全体的に高評価なのは美味しいものを食べ慣れていないため。
美味しかった店でもなかなか2回とは行かないのは、好奇心が優先するからでしょうか。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

フォローする

コメント

  1. Lee より:

    「あしびなぁ~ 」(新橋)
    青唐辛子の入ったチヂミは辛い物好きの方には
    是非挑戦頂きたい一品。
    あまりマッコルリ(韓国どぶろく)を
    呑みすぎ無いように気をつけると吉♪

  2. 馬小屋 より:

    あぁ、その店は無かったことに・・・。
    記憶から抹消されていました。
    あんまり騒ぎすぎると怒られるので注意(ハート)