電気、ガス、水道、そして。

引っ越し先でのライフラインの手続きは完了しているので、次に必要となるのは情報インフラでしょうか。
■インターネット
と言うわけでたった今、Bフレッツが開通。これが自宅からの初接続となります。申し込みから2週間ほどでした。
工事に立会いが必要なのですが休日は1ヵ月先まで埋まっているため、やむなく平日に有給をとりました。
設定用のCD-ROMが役に立たず、192.168.1.1で直接ルータに接続して設定。
あー、これで気兼ねなくインターネッツが楽しめる。
■電話
電話もなかったのでBフレッツ+ひかり電話にしました。
まだ電話機を買っていません。
費用はプロバイダー代とあわせて月額5,000円ちょっとです。
どちらも支払いの手続きをしていないんですけど請求書が来るのか?
■新聞
情報源としてもう一つ。小生は小学4年生の時に出された「新聞で気になった記事を発表しましょう」宿題から朝日新聞を読み続けています。
旅行などで数日欠けたことはありますが、ほぼ毎日読了です。アカな精神に染まっています。
読めなくなると禁断症状が現れるため、引越してすぐに購読の申し込みをしました。
朝日新聞社の新聞・出版物の購読お申込み
ここから申し込んだら翌日から配達された。どんな仕組みかわからないですが、素早い対応です。
なおこちらも費用支払いの手続きをしていません。集金に来るのか?

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

フォローする

コメント

  1. lx より:

    すぐ届くなんて少し恐怖ですね。

  2. 馬小屋 より:

    たしかに。前日の夕方に申し込んだので・・・。
    待ってました!とばかりにですかね。