大阪に行ってきました。

GWの1日目は大阪に行ってきました。
学生時代は年に何度か足を運んで、新世界や青空カラオケや飛田新地に行ったりしたのですが、私用では何年ぶりの来訪になるでしょうか。
oosaka1.jpg
道頓堀に壁ができてた。しかも堀の横脇にができてた。
特に目的も無かったのでたこ焼きの食べ歩きをしました。
全部で6店を回る。
赤鬼(道頓堀で目立つ。うまい)
大たこ(橋のたもとの有名店。タコが大きい)
大阪で1番おいしいたこやきくん(名前がすごい。天カスのコクがある)
ワナカ大入本店(ここが一番うまいかな。ダシがきいてる)
oosaka3.jpg
・ワナカ大入本店の前の店(失念)(有名人のサインが多い。及川奈央)
oosaka2.jpg
たこ昌(新幹線で帰りがけに。ちょっとグチャった)
oosaka7.jpg
おまけ
戎橋のたもとにキリンのブルワリーがあった。
学生時代には気づかなかった。
KIRIN_KPOキリンプラザ大阪
oosaka5.jpg
できたてのビールを頂く。小生はこれだけで大満足です。
oosaka4.jpg
上階は展示場になっていて「キリンの100年、ビールの100年」展をやってました。
oosaka6.jpg
さらにおまけ。
帰りは551の豚まんとキリン・ザ・ゴールドで。
oosaka8.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました