IKEA港北に行ってきた。

先週の話しですがIKEA港北に行ってきました。
IKEA | ホーム, キッチン, 家具, ワードローブ, 椅子, ソファ, ベッド, テーブル, IKEA, イケア
新横浜からシャトルバスで15分程度で到着です。
そのままショッピングへ・・・の前に、まずは腹ごしらえ。
20070924034.jpg
カフェ、レストランが併設されています。
ミートボールのクリームかけが定番のようです。
IKEA港北のショッピング方法ですが、まず2階に移動してルート通りに部屋や展示を巡ります。
20070924036.jpg
20070924037.jpg
気に入った商品があったらタグの番号をメモします(入り口に鉛筆と紙片があり)。
順路通りに進むと1階の小物関係のフロアに移動。
小物関係はショッピングバッグに放り込んでいきます。
そして最後は圧巻の倉庫へ。
20070924040.jpg
ここでメモを頼りに商品を探し出してレジへと進みます。
小生は大きな家具は買わずに小物関係だけを買いました。
大物を購入するならば自動車で来るべきでしょう(配送サービスもありますが)。
それと持ち帰り用の紙袋が有料(20円?)だったのでマイバッグを持参すると良いです。
さて感想ですが、店が大きく全て見て回ると疲労感たっぷりです。
商品は安くデザインもそこそこなので、何も無い状態から生活家具一式を揃えるのには良いと思います。
ただ、気に入ったものがあったら買おうかなぁというスタンスですと、一般的な商品デザインのため目ぼしい物が無いという結果になりそうです(そして小生は後者でした)。
多くの商品から比較検討ができるので、何か買うべきものが決まっている場合には活用できるでしょう。
参考
IKEA HACKS ~ 激安&快適インテリアライフのすすめ ~ | i d e a * i d e a
(百式さんのIKEA攻略TIPS)
組み立て式会計:イケア (IKEA) の不思議な企業構造
(IKEAの節税っぷりは一部に有名なお話し)

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

フォローする