2008年下期・見てるドラマなど

2008年下期に入って3週間になりました。
あまり連続ドラマは見ないんですが、今期はいくつかドラマを見ています。
Room Of King – フジテレビ(土曜日23:10~)
なんか、ゆるーく、不思議なドラマ。
井川遥のエロい演技力、何があった鈴木杏(!)。異様な存在感を示す板尾、渡部篤郎などなどの面子が面白い。
土曜の夜はビール片手に気楽に眺めましょう。
夢をかなえるゾウ 公式WEBサイト 【連続ドラマ】(木曜日23:58~)

書籍の方は自己啓発だろうけど、こちらはターゲットが違うからか説教臭さは無い。
ガネーシャの無茶な課題に対して、眉間にシワ寄せて顔をしかめる水川あさみを楽しむドラマです。
前クールの33分探偵で彼女の存在を認識できました。コメディエンヌなんですね。
OLにっぽん(水曜日22:00~)
過度な中国叩き、脅威論に対する回答のようなドラマ。
お決まりのお涙頂戴のパターンが何だかぬるい(仕事しろ!)。
ただ中国人研修生の女の子(タン・ジャースー)の演技力が異常。
あれは事情を説明せずに連れてきて働かせていない?演技?

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー](日曜日17:00~)
前作からの続き。前作で放置された、たくさんの伏線は回収されるのか。
それとも視聴者が1年ぶりで忘れたことにするか。
少なくとも小生は後者。話しが全くわからなくなってた。
あとバチスタも見てるけど、小説ファンとしては、映画に引き続いて嫌な予感がする・・・。
小説は医療問題や業界の特異性を絡めたミステリーでオススメです。

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599) (宝島社文庫 599)
海堂 尊
宝島社
売り上げランキング: 80
おすすめ度の平均: 4.0

4 白鳥はパタリロ!
4 恐るべし大学病院の裏事情
4 「受身型」ワトソンと「攻撃型」ホームズによる推理小説
4 白鳥さん
5 デビュー作とは思えない圧倒的な筆力

コメント

タイトルとURLをコピーしました