簿記2級試験まで残り1ヵ月

社会人として幅を広げるために今年から勉強を始めた簿記。
簿記3級の試験があったのが2月末です。
(参照)簿記3級を約1ヵ月で受験した。(追記:合格した)
問題レベルが容易だったことに助けられ何とか合格を果たし、そこから5ヵ月後の7月末から簿記2級の勉強を開始しました。
簿記2級・勉強の履歴
テーマ「簿記2級の勉強」 by umakoya|30日ブログ
テーマ「簿記2級の勉強2」 by umakoya|30日ブログ
テーマ「簿記2級の勉強3」 by umakoya|30日ブログ
そしてあっと言う間に次回第123回・日商簿記検定試験の11月15日(日)まで1ヵ月となりました。
今回は資格の学校TAC[タック]に通うことに決め、なんとか授業に喰らいついていくも、仕事の忙しさや体調不良や各種イベント事や飲み会で、想定カリキュラムから落ちこぼれつつあります。
簿記2級の合格水準の勉強時間は160時間~200時間と言われており、小生の現時点での勉強時間は95時間程度。
残り30日間を考えると、最低でも1日2時間以上は勉強しないと合格水準に達しません。
そう考えると絶望的な気持ちになりますが、何とか諦めずに残り1ヵ月を邁進したいと思います。
そして総務で働く後輩から、さらっと簿記2級を持っていることを告げられ、ますます暗澹たる気持ちになるのでした。
#余談
TACの夜授業には周辺オフィスで働いていると思われる若い女子OLがたくさんいるよ!
みんな、ここで出会うと良いよ!
試験1ヵ月で目に殺気が宿っているけど。

コメント

  1. 匿名希望(笑) より:

    めっちゃお久しぶりです。
    (もう忘れてしまってるかもですね。。。(涙))
    簿記2級、受けるんですね。
    頑張ってくださいね!
    私なんてスキルアップを何もやらず、趣味のほうばかりに力を入れてます。
    (今度、アマ劇団ですがちょい役で舞台立ちます!(苦笑))

  2. umakoya より:

    ども。お久しぶりです。今度は誰だかわかりましたw
    >今度、アマ劇団ですがちょい役で舞台立ちます!(苦笑)
    アレ?そんな趣味をお持ちだったとは。
    一度だけ横浜のアマ劇団を小さい劇場で見たことがありますが、一種独特の雰囲気ですね。

タイトルとURLをコピーしました