会社用にクロックスのサンダルを買った。

これからの季節、社内で革靴を履いたままでいると、蒸れにより足の健康にも、また革靴自体にもよくありません。
そこで社内で履き替える用にクロックスのサンダルを買ってみました。
[クロックス] crocs prepair slide
[クロックス] crocs prepair slide 10382-067-250 black/silver (ブラック/シルバー/M9/W11)

クロックスと言うとつま先が覆われているタイプを思い浮かべますが、このような普通のサンダルもあるようです。
このサンダルはクロックス ジャパン 公式サイト | prepair(プリペアー)によれば、スポーツ選手が競技後に履いて筋肉疲労を抑える機能をうたっていますが、小生は単純にデザイン性と履きやすさで選びました。
Amazonで注文して自宅に届いたので試しに家の中で履いていると、室内履きとしても心地良いことに気づきました。
(家の中でスリッパを履く習慣は無かったのですが)
そこで自宅用にもう少し安いクロックスサンダルを購入しました。
こちらの商品はAmazonに無かったの楽天で購入。
【楽天市場】【smtb-m】【返品無料対応】crocs【クロックス】 ABF Slide Pro / ABFスライドプロ:clustic-R
前者の「prepair slide」は靴底に厚みがあり少しゴツイ感じがしますので職場で履くのに合っているかもしれません。
なお小生の場合は素足で履いて動き回ってたら足の甲の部分がバンドにすれて痛みがありました(靴下を履いてれば問題ないです)。
後者の「ABF Slide Pro」はマジックテープで甲高が調節でき、シンプルなデザインなので室内を素足で履くのにぴったりです。
以上スーツな働き方をしている人はご参考にしてください。
なお、そもそも論としてスーツサンダルダサイという意見は無視します。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

フォローする