あけまして2007年

あけましておめでとうございます。
本ブログで3回目の年を越すことができました(2005年2006年)。
■昨年末のできごと
仕事納め12月28日の帰宅後に梱包を始め、翌29日に引っ越しを強行。生まれ育った横浜を離れました。
「俺は東急沿線をやめるぞ!ジョジョーッ!!」
行き先は東京都23区内。浅草線の終着、陸の孤島である西馬込です。
これであの悪名高き東急田園都市線通勤ともおさらばだ!
・・・しかし引っ越し先には東急バスが走り、東急ストアもちらほら。
小生は東急クオリティの呪縛から逃れられないのか・・・。
■2007年正月の過ごし方
そんなこんなで今年の正月は落ち着きそうにありませんが、たまったビデオを見たり、ブログのネタを書き溜めたりしようかと。ブログの連続更新を目指します。
■2007年の年賀状(同僚・知人用)
card2007.jpg
まだ届いていない人にはネタバレ。仕事用は別年賀状です。
■2006年を顧みる
2006年の元旦の日記にあった目標を棚卸。
・去年に積み残した「某資格」に再挑戦したい。でも残り8ヵ月。
→「某資格」とは社労士です。年金など制度改正が激しく勉強が追いつかない。労働基準法、雇用保険法など勉強した知識は役立っていますが資格取得は保留しています。
・何か成果物を残したい。「2006年はこれをやりました」と言えるかな。
→いくつかWebの企画を実施、運用できたのは良かった。結果を残せました。
・株式投資をがんばりたい。めざせ資産2倍。
→うひゃー。これはヒドイ!これは2005年末からの株価急上昇を受けてのアホな目標。もちろん全然ダメダメです。
■2007年を計る
●仕事関係
どうやら今年は会社も転機なようで4月異動もあるかも?どの部署であれWebには携わっていたいものです。
●私事関係
引っ越しも終えたので少し私生活を充実させようかと。このブログが西馬込日記になったらどうしよう。
それでは本年もとりとめのない本ブログをよろしくお願い致します。

コメント

  1. apricotton より:

    1日で梱包しちゃうなんてスゴイ!異動かも?なんて書いてあったからビックリしちゃいました。今年もよろしく~。

  2. 馬小屋 より:

    身の回りのモノだけだし、結局は積み残しがあったんだけども。
    異動については部署の名称が変わるだけか?
    また近いうちに。

  3. 失業保険(雇用保険)事典

    失業保険(雇用保険)の給付額の自動計算、基礎知識、もらい方、種類、秘策を紹介。失業保険体験記、ハローワーク一覧なども掲載しています。

  4. apricotton より:

    そっかそっか。また近いうちに~!

タイトルとURLをコピーしました