はてなフォトライフへの要望「はてな×デジプリ」

すでに2週間以上経過していますがはてなフォトライフがリニューアルしました。
はてなフォトライフ – はじめての方へ
今まで容量30MBまでのアップロードでしたが、1ヵ月30MBに変更となりました。
さらに現在はリニューアル記念として3GBまでアップロードが可能となっています(~2008年5月25日まで)。
Yahoo!フォト(プレミアム会員)、Picasa ウェブ アルバム(Google)は容量1GBですので、それらと比較しても大幅なサービス拡充です。
さて、このあり余る容量をどう活用するか。
小生はプライベートな写真のバックアップ先としてYahoo!フォトを利用していますが、プレミアム会員の1GBを使い切っています。
この代替として「はてなフォトライフ」も検討しましたが、オンラインプリント申込ができません。
(また「はてな」に自分の個人情報の写真を預けるのに抵抗が・・・)
検討の末、このように小生のハードディスクに眠っていた画像のアップ先としてみました。
umakoya’s fotolife – ネタ
なかなかカオスな感じに仕上がっていると思います。
私的な写真の保存先については引き続き選定していきます。
有力候補はGoogleアカウントで使えるPicasa ウェブ アルバムで、10GBで年間$20です。
はてなフォトライフの有料オプションでも180ポイント×12月=2,160円でたいして変わりは無いんだなぁ。
というわけで、オンラインプリントができるよう「はてな×デジプリ」を希望。
Yahoo!フォトでもオンラインプリントでデジプリを利用していましたが、写真の品質は非常に良かったです。
参照
デジカメプリント・デジタルカメラのプリントは、安い!早い!簡単!キレイ!デジプリのオンラインプリント!Digipri
はてなアイデア – オンラインでプリント注文サービス(有料機能)をできるようにしてほしい。可能ならば、はてなポイントで決済も可能な方向で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました