11月30日は誕生日/子供7ヵ月

11月30日は小生の誕生日でした。
最近ネットで見かけた言い回しですが、基本OSも3.xとマイナーバージョンアップを続けています。
新機能追加と言うよりも、たいていはバグFIXか?
さて自分の誕生日はさておいて息子は生後7ヵ月になりました。
奥さんが撮影に成功した奇跡の一枚。
IMG_0743.jpg
この1ヵ月にあったこと。
●自分、奥さん、息子と家族全員でカゼをひく。
育児中の体調不良はしんどいです。
特に子供がカゼをひくのは初めてでちょっと心配。病院で薬をもらいました。
出生時に獲得していた免疫が消えてきたかな。
●保育園探し。
想像以上に厳しい現実でした。なんで需要が溢れてるのに保育園を増やさないの?
●下の前歯が2本生える。
その前から「ぶーぶー」言っていまして歯の生えかけはムズがゆいらしいです。
●奥さんと息子が1週間帰省
親類の結婚式で離れ離れ。1週間ぶりの再会は顔を忘れられていないか心配でしたが笑顔で迎えてくれました。
●足裏に何か触れると突っ張る。
本人的には立ちたいようで両脇を抱えて立たせてやると喜びます。
●やっぱり夜中に起きる。
まだ夜中に1、2度起きるのは変わらず。まとまった睡眠はとれませんね。
身体つきもしっかりしてきて逞しさを感じるほど。
生後数ヵ月の頃の漠然とした不安も無くなりまして一安心です。
でも端からみれば、まだまだ赤ちゃんなんですよね。
3歳児とか果てしなく先に思える。

コメント

タイトルとURLをコピーしました