子供が5ヵ月になった。箱根温泉1泊旅行。

無事に子供が5ヵ月になりました。
身体付きもしっかりしてきて、今まで精密機器を扱うがごとくでしたが、ちょっとくらい乱暴に扱っても大丈夫w
夜中に度々起きることはなくなりましたが朝が早くなりました。
朝5時ごろには目覚めて、泣くわけでなく「あーうー」と機嫌良くおしゃべりしています。
毎日こうなんで、そりゃ睡眠は浅くなります。
短時間で深い睡眠のライフハックなんてくそったれですね。
さてそんな中、夏休みを利用して箱根の温泉一泊旅行にチャレンジしてみました。
まだ離乳食が始まる前で母乳だけのこの時期の方が、かえって旅行は楽らしいです。
宿泊したのは明治から続く老舗の旅館「三河屋旅館」
箱根小涌谷温泉 三河屋旅館 公式サイト/源泉かけ流しの露天風呂/【宿泊予約】
老舗でありながらウェブサイトも充実していて、赤ちゃんプランがあったのが決め手でした。
赤ちゃんと温泉旅行 箱根小涌谷温泉 三河屋旅館/ベビープラン
以下、旅行スナップ写真。
場所は小涌谷です。箱根湯本からバスで20分ほど。
20100926_53.JPG
とても趣ある建物です。随所の装飾にもこだわりがあったり。
20100926_41.JPG
宿泊した部屋はこちら。
20100925_14.JPG
赤ちゃんプランは少し部屋が離れており、大声で泣いても周りに迷惑がかかりません。
部屋風呂(温泉掛け流し)あり。
食事は部屋出し。地ビールも頂く。
20100925_26.JPG
赤ちゃんプランのある旅館にして正解でした。
オムツやお尻ふきなどのアメニティがあると言うよりも、赤ちゃんプランで宿泊しているという安心感があります。
気兼ねすること無く赤ちゃんを見せびらかせる。
宿の人たちもとても良くしてくれました。
帰りは強羅公園に寄って帰路につきます。
モダンな交番。
20100926_55.JPG
強羅公園の噴水。
20100926_58.JPG
名物のパンシチュー。
20100926_63.JPG
強羅駅にいた猫。
20100926_73.JPG
子供が生まれてから張り詰めていた気持ちを緩める、とても良い旅行になりました。
それにしても温泉宿での休息自体が目的となる旅行を楽しめるようになったもんだ。
昔なら色々と行程を詰め込んでいたろうに。
オマケ
ソフトバンクの白戸家も箱根旅行です。
CM最後に夕日の中、お父さんが走っていたのは箱根湯本の河原だと思います。
白戸家、箱根に行く! | ソフトバンクモバイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました