GoogleAdsenseを始める。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが当サイトに「Google AdSense」を設置しました。
Google AdSense
これで2004年9月13日に考えていた「今後やってみたいこと。」は達成できました。
小生の考える、流行るブログ3要件「(1)アフィリエイト,(2)クリック型広告,(3)ランキング登録」を全て満たすことになります。
その結果、このブログが流行るかどうかはまた別問題です。
Google AdSenseの大きな特徴は、そのページ内容にあわせた広告を配信することです。
例えば、
「【年末年始】Firefox:sageからBloglinesへ【自宅から】」のページならブログ関係の広告。
「我が家の雑煮 in 伊達巻」のページには料理関係の広告。
「ヤマハ大人の音楽レッスン」のページでは音楽レッスンの広告。
「藤子・F・不二雄 SF短編PERFECT版」のページには漫画関係・・・あれ?心理系の広告が出ています。
おそらく記事中の「心理学」の言葉に引っ掛かったのでしょう。
このように記事にあわせた、つまりその記事の内容に関心を持つ閲覧者にあわせた広告を表示して、その宣伝効率を上げようと言う広告ビジネスです。
1クリックごとに数セント程度(金額は米ドル単位で支払われます)の収入が広告掲載サイトに入ります。
このGoogleAdsenseだけで月数十万も稼ぐ人もいるようですし、その権利を剥奪しようという不埒な輩もいるようです。
おもしろいものはすべて取り入れる:GoogleAdsense狩り
なお当サイトに設置して3日ほどたちましたが、2005年1月9日現在の当サイトのクリック数は1桁。
金額にして数セント。
NYの物乞いの収入にも及びません。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

フォローする

コメント

  1. Trush Box  より:

    Google AdSense

    ふと思い立ちまして、「Google AdSense」に登録してみました。さあ皆さんこぞって広告をクリックして僕をお金持ちにして下さい。
    —-
    どうやらこのサービスの特徴として、そのサイトの内容にあった広告が表示されると言うものがあるらしい。「どんな広告が表示される.