2010年を省みて2011年を計る。

2011年最初のブログ更新となります。本年もどうぞよろしくお願いします。
本ブログでの新年の挨拶も7回目となりました。
2005年2006年2007年2008年2009年2010年
正月に実家で母がつくった塩釜焼き。
IMG_0788.jpg
IMG_6807.jpg
肉自体にしょっぱさは無く、肉の旨みが強く感じられました。
2010年末から続く体調不良は元旦を乗り越えたものの、二日には強い胃もたれと吐き気と寒気になりました。
寝込むほどではないが、これもカゼなのか?
気持ちが悪く食欲も湧かず、半額お節を購入したわけでも無いのに、まともにお節を食べられない正月でした。
もう一つひどい腰痛。たぶん子供の抱っこのせい。
そんな良いとこ無しの年末年始でしたが、年頭にあたりまして2010年を振り返り2011年の目標を立てたいと思います。

■2010年を省みる

2010年初めに立てた目標を棚卸し。
2009年を省みて2010年を計る。
●4月に子どもが生まれる
無事に子どもが生まれましたー。
第一子誕生!!(自然分娩/立ち会い)
この1年はその一語に尽きます。全力で育児をしてきました。
●ジョギング
いろいろ準備を整えて2月くらいまでやりました。
iPhoneアプリRunkeeperでジョギングを始める。
が、3月には花粉症で外出できず。その後は育児で体力をムダに消耗している場合ではありませんでした。
●Twitter
やってます。
umakoya on Twitter
●カメラ
5月に「PEN E-PL1」を購入。
デジタル一眼(レフ)カメラを買った。
あまり細かいことを考えずにフルオ-トで撮ってるだけでも面白い。
●仕事関係
「基本情報技術者試験」の参考書を買いました。以上(キリッ
昨年後半は勉強どころでは無かったです。
でも市場調査と称してブラウザ三国志をやってるよ。
ブラウザ三国志で対人戦争をした。

■2011年を計る

やはり今年一年も子供中心の生活になると思います。
奥さんは育児休業から復帰しますし、保育園もどうなることか。
しかし知人(元同僚)の年賀状にあった占いによれば、

「過ちを犯す恐れからためらっていた行動、変化を、推し進めても大丈夫」

とのこと。
子供が生まれただけでも十分な変化ですが、2011年は更なる変化を求めても良いのかもしれません。
それでは本年も当ブログを宜しくお願い申し上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました