2009年を省みて2010年を計る。

2010年最初のブログ更新となります。本年もどうぞよろしくお願いします。
本ブログでの新年の挨拶も6回目となりました。
2005年2006年2007年2008年2009年
今年は休みも短かったので、年末は大掃除、年始は親戚まわりと慌ただしく過ごしていました。
shiba.jpg
奥さん実家へ帰省中に義兄が連れてきた柴犬(メス)。
年頭にあたりまして、2009年を振り返り2010年の目標を立てたいと思います。

■2009年を省みる

2009年の初めに立てた目標を振り返ります(2008年を省みて2009年を計る。)。
●簿記2級の取得
持っているスキルの可視化と言うことで、昨年は簿記3級、2級の取得を目指し、年末に何とか達成することができました。
簿記2級に合格した。
●ウェブの勉強
2009年の目標には掲げていませんでしたが、ウェブディレクターの勉強会に参加し、今の仕事では得られない幅広い知識と経験を得ることができました。
●私生活
結婚3年目にして念願の第一子を授かりました!!
奥さんの体調にも恵まれ無事に安定期に入り、出産予定は4月となります。
そして今年の目標に続く。

■2010年を計る

●4月に子どもが生まれる
何よりも母子ともに健康にうまれて欲しいという願いです。
生まれてからも子ども最優先の生活になるでしょう。
「赤ちゃん 抱き方」をGoogle検索してYoutubeにアップするんでしょうか。
●ジョギング
痩せ体型でありながら目立つ下腹。きつくなるスーツのウエスト・・・。
ということで今年はジョギングにチャレンジしたいと思います。
三日坊主にならぬよう用具や環境を揃えているとことろです。
準備過程は後日ブログにまとめます。
●Twitter
2008年1月から始めたTwitterですが(Twitter始めました。)、業界での評判をよそに、いまいち自分の生活に定着していません・・・。
しかし日本国の総理大臣が始めるほど一般化した今年こそ、積極的に活用して行きたいと思います。
●カメラ
唐突ですが一眼レフカメラを触ってみたくなりました。
まったく未知の世界であり、今後どのように展開するかもわかりません。
とりあえず宮崎あおいに憧れています。
●仕事関係
今年は子ども最優先の生活になるので仕事関係は少し控えようと思いますが、スキルの見える化のための資格取得は継続し「基本情報技術者試験」合格を目指そうかと考えています。
初級シスアドは学生時代に取得しましたが、資格自体が消滅しました。
が、子どもが生まれたらそんなことも言ってられないんだろうな。
引き続き生活雑記中心のとりとめの無いブログとなりますが、本年も当ブログを宜しくお願い申し上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました