この夏は、扇子+ステテコ+サンダル履き。

電力不足に天候も配慮していたここ1、2週間ですが、8月に入って例年通り暑くなるようです。
交通機関やオフィスは冷房が抑えられスーツ姿の活動は身体にただちに影響を及ぼします。
しかし環境省推奨の「スーパークールビズ」を試すには会社員人生を賭ける必要があるので、今夏は伝統的なサラリーマンスタイルで乗り切ることにしました。
・扇子
紳士用京扇子 風神・雷神(日本製)
電車内で空調が弱いときにその効果を発揮します。
風が流れるだけでも気化熱が発散されずいぶんと涼しいです。
耐久性などを考え布張りの2,000円ほどのものを買いました。
・ステテコ
ギンガムチェック【見せるステテコ】父の日,アンダーウェアー,部屋着,ルームウェアー,下着,メンズステテコ,すててこ Mブルー
スーツの下にさらに何か履くなんて余計暑いだろ。そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。
スーツの不快感の1つは高温多湿で太ももにまとわりつくウールなのです。
ユニクロのステテコは股下に革命をもたらしました。
見た目では全くわからないので夏のスーツにオススメしたい一品です。
・サンダル
[クロックス] crocs prepair slide 10382-067-192 black/silver (ブラック/シルバー/M8/W10)
オフィスでのサンダル履きは以前から行なっていますが、革靴からの解放は生産性を高めます。
クロックスのサンダルだとオフィス使いにもそれほど問題ありません。
履きっぱなしは革靴にも足にも悪影響がありますのでオフィスの足もとに自由を!
他にもUSB扇風機や首周りを冷やす保冷剤などを試していますが気休めな感じです。
以上の3点を保守的なサラリーマンの新しいスタイル「ネオコンサバティブ」として今年の夏は提案したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました