眞鍋かをりよ、avexを弾劾せよ!そしてTB新記録を塗り替えろ!

ついにひろゆきavexに公開質問状を送りました。
ITmediaニュース:「のまタコ」キャラ展開? ひろゆき氏、エイベックスに公開質問状
さすが、ひろゆき!
たぶん面白そうだからって理由だけなんだろうけど。
のまタコとは2chの新キャラクターです。
みんな仲良くしてね。
のまタコ     COMPLETE CLIP BOX
    ↑2ch新キャラ「のまタコ」        ↑インスパイア

陽のあたらない美術館 -人間再生- | のまネコ続報

ここにきて各メディアが追随し始め騒ぎが加速していく気配です。
地道に活動を続けた方々の努力は報われました。
エイベックス著作権違反疑惑「のまネコ問題」のまとめ – TOP
そしてしつこいようですが、2005年4月に発表されたエイベックスの新コンプライアンスを再々計掲。
エイベックス・グループの構造改革について(PDF:1.25MB)
真似ても盗むな(PDF17ページ)
「真似ても盗むな」
企業としてコンプライアンスの遵守が(略)。
最後に眞鍋かをり御大のブログにトラックバックを撃ちました。
この話題に言及し、ぜひ日本新記録を打ち立てた眼鏡っコ記事のTB件数を自己更新して頂きたいものです。
眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ: なりきりTommy february6

コメント

  1. 【各メディア報道】のまネコ問題:2ch管理人がエイベックス…

    前回の日記2005.09.26【のまタコ】ニュース速報VIP発生の『のまタコ』まとめ(゚ω゚)【のまネコ問題】【のまネコ問題】avexが某キャラに酷似しているのまネコ産業【のまタコでひろゆき反撃】追記6新スレ【のまネコ問題】avexが某キャラに酷似しているのまネコグッズ通…

  2. sika より:

    公式発表が出ましたね。
    http://ecweb1.avexnet.or.jp/sa4web/050930info.htm

  3. 馬小屋 より:

    >sikaさん
    早速情報をありがとうございます。
    なるほど・・・というか、なんで挑発的で素人っぽい文章なんでしょ。
    (少なくとも企業がだす正式文書じゃない・・・)
    クレーム対応でこんな文書だしたら、状況が悪化するのはわかりきっているのに。
    ひょっとしてavexにはちゃんとした広報担当がいないのか?

  4. 馬小屋 より:

    もちろん誰も納得できないわけで。
    http://www.bmybox.com/~studio_u/nomaneko/avex930.php

  5. 西洋占星術でみる眞鍋かをりさんの運勢

    西洋占星術でみる強すぎるお父さんの影響 仕事優先の人生を歩むつもり? いい味出してくる訳

タイトルとURLをコピーしました