モニタが大きくなっちゃった!(1920×1200)

標題の通り。担当者が誤って発注したのか?大きなモニタが届きました。
20081121.jpg
写真右がメインモニタで1920×1200、左がサブ(?)で1680x1050になります。
席から離れないと全体像が撮影できないwww
1年前に1680×1050と1280×1024のデュアルディスプレイになったばかりなので大出世です。
デュアルディスプレイになりました。(1年前)
20081121.jpg

1920×1200の存在感はちょっと圧倒されてしまいます。
解像度が高すぎて逆に見難いので、画面のプロパティの詳細設定でDPI設定を125%に拡大しました。
あと色調がどうにも気に食わない。調整を繰り返し、なんとか我慢できる程度にはなりましたが、色が大味と言うか、再現性が低いと言うか。
ウェブ制作を生業とする人間としては許せない!・・・とカッコつけたいところですが、使用ソフトはもっぱらパワポ、エクセル、秀丸メール、Firefoxなので大きな影響はなし。
Excelを両方のモニタで全面表示にしたらAP列(41列)まで表示できました。
劇的な効率化が予想されます。
オマケ
例のダンスも大迫力です。
20081121_2.jpg
世界各地でダンス「Where the Hell is Matt?(2008)」

コメント

タイトルとURLをコピーしました