バジルを収穫してジェノベーゼを作った。

奥さんがベランダーで育てていたバジルを収穫してジェノベーゼを作りました。
収穫。ザルでよく洗い水分を切る。
IMG_0054.jpg
オリーブオイルなどの材料をミキサーした。レシピは下記を参照。
手作りバジルソースのスパゲッティ – [料理のABC]All About
IMG_0057.jpg
松の実が無かったのでクルミを入れてみた。
あとチーズを入れろとあったけど傷みそうなのでやめておく。
空き瓶に詰める。あれだけのバジルでたったこれだけか・・・。
IMG_0058.jpg
このソースをつくったのが1ヶ月前ほど。
先週末に少し余裕があったのでジェノベーゼパスタをつくった。
小さい一瓶を使って2人分に少し足りない感じ。
pasta.jpg
ミニトマトとシーチキンを入れて塩コショウ、粉チーズで味付け。
ソースの風味が少し落ちていたかもしれないけど、とても美味しくできました。
しかしジェノベーゼソースは大量のバジルの葉を使うんだなぁ。高いわけだ。
あと一瓶でもう1回パスタを作ろうと思います。

コメント

  1. ryuji_s1 より:

    ジェノベーゼパスタ
    美味しそう てづくりで香りがすばらしいですね

タイトルとURLをコピーしました