2021年を振り返り2022年を計る

生活

前回のブログ更新が2021年9月。あっという間に10ヵ月のブランクです。2022年も半分以上経過しましたが、2021年の振り返りと自身への備忘録として、2022年の計をブログにまとめます。

これまでの新年ブログ記事

2017年9月から2年半ブログ更新が途絶え、2018年、2019年は欠番。

2005年2006年2007年2008年2009年2010年2011年2012年2013年2014年2015年2016年2017年2020年2021年

2021年を省みる

2021年に何があったんだろう?

2021年を振り返ってみると……何かトピックがあったかと言えば、あまり思い出せない。2020年から継続するコロナ禍がズルズルと続き、収まったかと思えば急拡大しての繰り返し。積極的に何か活動できたかということもなく。その中でも2021年度のトピックをいくつか。

(2月)仕事でJPRS指定事業者になった

仕事でインターネットに関わり始めてからのひとつの野望でした。インターネットにおける根幹技術の1つである「DNS」、「ドメイン」に直接触れられるようになりました。 詳細はこちら記事に書きました。

(3月)エヴァが終わった

2021年3月に映画を見ました。20年以上お疲れさまでした。

(4月)長女が小学一年生に

コロナ禍で年長を過ごし卒園して小学一年生に。よく頑張りました

(7月)ワクチン接種した

初ワクチンは2021年7月。その後、2022年3月までに3回接種。まだまだコロナ禍は続く。

(7月)オリンピックがあった

(略)

(8月)首都高講習

30歳半ばで免許取得してから恐くて近寄れなかった首都高。免許取得から数年経過して、ようやく首都高にチャレンジしました。なお講師同乗です。

(10月)地元の区民向け運動施設が再開

コロナ禍より1年8ヵ月ぶりに、ようやく地元の区民向け施設のジム室が再開。運動を再開しましたが、体重は増え、体力は落ち。なんとか戻しているところ。

フォートナイトやりこんだ

2020年8月頃から少しずつ始めたフォートナイト。一年生になった長女用にSwitchを追加で1台購入して、半ばそれを自分用のフォートナイト専用機に設定。

外で自由に動けない分、仮想空間を駆け回る感覚は楽しいです。

その他

  • 電子書籍でマンガを読む習慣が生まれました。アプリで無料をスマホで、ebookjapanで大人買いしたマンガを7インチタブレットで読んでます。
  • コロナ禍もあり、アコギやベースを少し触ったりしてました。

2022年の目標(すでに半分経過)

すでに半分経過した2022年の目標ですが、あいかわらず3人子育てです。4月から長男は小6、長女は小1、次女は保育園年少に。長男長女がしっかりしてきて手がかからなくなってきていますが、目下の課題が次女4歳長男の頃から10年以上、なんだかずーっと乳幼児の育児をしているようで、ここに来て体力と気力の限界が見えてきました。1日1日を安全無事にクリアしていきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました